ユーザーサポート > 情報配信バックナンバー > 活用レポート(2016年12月配信分)
【INDEX】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・カレンダーマスタの登録状況をご確認ください!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
★カレンダーマスタの登録状況をご確認ください!
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
早いもので、今年も残すところ後1ヶ月となりました。
そろそろ来年の手帳やカレンダーを準備し始める頃と思います。
INCHARGE 7 上でも、カレンダーが正しく設定されているか、
この機会に確認していただくことを、お勧めいたします。
■カレンダーマスタの登録状況を確認する方法について
※施設管理者権限およびマスタ管理者権限を有するユーザーのみ、
カレンダーマスタをご覧いただけます。
INCHARGE 7 のメニュー画面から、
「その他マスタ管理」⇒「カレンダーマスタ」とクリックしてください。
カレンダーマスタ画面が立ち上がります。
画面左上の「対象年」で表示したいカレンダーの年度(施設様の会計年度)を入力し、
画面右上の「一覧表示」ボタンをクリックします。
カレンダーの表示年度が切り替わります。
「休平日区分」欄が赤色の文字となっている年度は、未登録となっています。
画面右上の「登録」ボタンをクリックすることで、登録が完了します。
「休平日区分」欄が黒色の文字となっている年度は、登録済みです。
ですが、各日付で正しい区分が選ばれているか、今一度ご確認ください。
区分を変更するには、各日付で正しい区分をリストから選択した後、
画面右上の「登録」ボタンをクリックします。
休平日区分の選択肢は、「平日」「金曜」「休前日」「休日」の4つとなります。
プラン料金を設定するのに必要な区分ですので、間違いの無いよう設定ください。
2016-12-01 更新