INCHARGE 7 活用事例集


インターネットに接続できないので、PCに保存されているバックアップデータを緊急使用したい

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【質問】
インターネット接続が出来ず、INCHARGE 7が使用出来なくなってしまいました。
しかしお客様はいらっしゃるため、最低限チェックインやチェックアウト、領収書発行の業務は継続する必要があります。
PCに保存されているバックアップデータを緊急使用したいのですが、どうすれば良いでしょうか。


【解決策】
手順1.「代表端末」として設定されているPCに、バックアップデータは保存されています。
     デスクトップ画面の右下(タスクバー)に緑色のINCHARGE 7アイコンが表示されているPCが、代表端末になります。


手順2.Cドライブ内の「Offline Report」フォルダを開きます。
     この中に「フロント台帳」と「領収書」の2つのフォルダがあり、それぞれにフロント台帳データと領収書データが保存されています。
     ※保存量:前日〜翌々日の計4日分  ※保存形式:PDF または Excel


手順3.ファイルを開いて印刷することで、最低限チェックインやチェックアウト、領収書発行の業務に対応できます。
     ※中身の変更は可能ですが、変更内容はINCHARGE 7のシステムへは自動反映されません。
      INCHARGE 7が使用できるようになりましたら、システム上で改めて変更登録をお願いいたします。
     ※【領収書に関して】1つのファイルにつき、10件の予約の領収書が収められています。
                  領収書番号は発番されず、発行履歴も残りませんので、厳重な管理をお願いいたします。


2016-06-23 更新