ユーザーサポート > 活用事例集 > 予約業務
【質問】予約の通知情報自体は正しく取り込まれていますが、室タイプが自動で反映されていません。
・予約通知検索画面では、変換「○」、変換失敗理由「室タイプ情報なし」と表示されている。
・予約詳細画面を開くと、室数は反映されているが、室タイプが反映されていない。
どのように設定すれば、自動で室タイプが反映するようになるでしょうか。
![]() |
【解決策】
エージェントごとに設定・管理している室タイプ情報と、INCHARGE 7上で設定・管理している室タイプ情報を、紐付ける必要があります。
手順1.その他マスタ管理⇒申込先一覧とボタンを押し、申込先一覧画面を立ち上げます。
![]() |
手順2.「一覧表示」ボタンを押し、現在設定されている申込先(エージェント)の一覧を表示します。
![]() |
手順3.室タイプ情報の紐付けを行いたい申込先(エージェント)を選択し、「詳細」ボタンを押して申込先詳細画面を立ち上げます。
![]() |
手順4.画面の下半分に、申込先(エージェント)ごとに設定・管理している室タイプ情報が一覧で表示されます。
「自館室タイプ」の欄にINCHARGE 7上の室タイプ情報を設定し、登録します。
※複数のエージェントで客室在庫を共有している場合は「共有室タイプ」も設定・登録します。
TL-Lincolnと連動している場合 |
![]() |
TL-Lincoln以外と連動している場合 |
![]() |
2016-03-29 更新