INCHARGE 7 活用事例集


チェックアウト時・領収書発行時に追加利用分の明細を手早く入力する方法について

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【質問】
チェックアウトの際にお客様より、追加利用のご申告をいただきました。
すぐに入力して領収書に情報を反映させたいのですが、手早く出来る方法はありませんか。


【解決策】
領収書編集画面から直接、利用明細の入力画面へと移動することが出来ます。そのまま登録と領収書発行まで、スムーズに作業できます。


手順1.追加利用分の明細を登録する対象となる予約の、領収書編集画面を立ち上げます。


手順2.「明細入力」ボタンをクリックすると、この予約に限定した利用明細入力画面が立ち上がります。


手順3.画面右側の一覧から空白行を選択し、画面左側の入力欄で追加利用分の明細を入力します。
     ※登録済の明細を変更する場合は、その行を選択し、左側の入力欄で該当箇所を修正します。
     ※登録済の明細を削除する場合は、その行を選択し、画面左上の「行削除」ボタンをクリックします。


手順4.「明細反映」ボタン、「登録」ボタンと押していき、情報を登録します。


手順5.領収書編集画面に戻りますので、そのまま「領収書発行」ボタンを押すと領収書が印刷されます。
     ※入金額と差引精算額は領収書印刷時に自動で再計算されます。



具体的な操作方法は、オペレーションマニュアルを参照ください。

<参考>オペレーションマニュアル

第14章:機能 ⇒ 14−2:フロント業務の画面 ⇒ [領収書編集]画面、[利用明細入力]画面


2016-02-29 更新