ユーザーサポート > 活用事例集 > 予約業務
【質問】予約検索[詳細タブ]の活用事例を紹介して下さい。
![]() |
実際の活用事例を下記にてご紹介します。
基本的な使用方法は、過去の情報配信(第5号 2014年06月配信)でもご紹介しております。
情報配信バックナンバー 「予約検索機能の案内」 も合わせてご覧ください。
【起動方法】
メインメニューの[予約業務]⇒[予約検索]とクリックします。
予約検索画面の[詳細]タブをクリックします。
![]() |
【事例1】名前の部分検索
範囲を[含む]と指定することで、部分検索となります。
団体・法人を検索したい時に使用します。
![]() |
各備考内の任意の文字列(キーワード)が検索出来ます。
アレルギー、消臭/禁煙/喫煙、特典付き、館内利用券、貸切風呂などをピックアップします。
![]() |
【事例3】インバウンド検索
インバウンドのお客様をリストアップ出来ます。
※図の例では都道府県コードが48以上が「諸外国」、99が「その他」の場合です。
![]() |
【事例4】団体検索
団体のお客様をリストアップ出来ます。
※図の例では10名以上を団体としています。
![]() |
【事例5】日帰検索
日帰りのお客様をリストアップ出来ます。
![]() |
※一方、連泊のお客様を検索する場合は、泊数を【2】以上とします。
【事例6】無料予約の検索
無料予約(社用・添乗員・社員関係者など)のお客様をリストアップ出来ます。
![]() |
★上記以外にも・・・
取消予約検索(予約ステータス:キャンセル済を指定)、受付担当者検索、入込時間検索、支払方法検索などがあります。
2016-09-06 更新